2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



  

   書き初めをしました


   『閑坐聴松風』


   かんざして しょうふうをきく


   お茶席にて
   心静かにしていると

   釜の湯が煮えたぎる音も
   松風に聴こえる という禅の言葉


   こんなふうに
   心穏やかに
   今年も過ごせたらいいなぁと思います♪



    5/13(日)中日新聞社主催「大介護展」が開催されます。
   (11時〜16時 ウインクあいち)

   施設選び・在宅介護についてお困りの方のための総合イベント!


   講演は

   「わかりやすい介護保険の話」

   今年は介護保険改正の年!聴いておきましょう!
   知っておきましょう!

   講演2本目は

   「楽しみながら健康に♪ 〜自宅でできるリハビリ体操と口腔ケア〜」 
   
   講演の募集は150名(事前申し込み必要)




   くわしくはこちらから
   クリックしてね
     ↓ ↓
   中日新聞☆大介護展



























   


 


名古屋市生涯学習センターの公開講座に行ってきました。

講師は 葬儀会館TEAR社長の冨安徳久氏

なんと 参加費無料!予約不要!


比較的ご年配の方が多い
穏やかな雰囲気の中、
冨安氏は講演中、1滴の水も飲まず
立ちっぱなしで汗を拭き拭き大熱弁・・

何度聴いても良い話、新しい話と
「確認」と「気づき」の素晴らしい2時間でした。



「霧雨のごとく降りかかる」 冨安氏がよく使う言葉です。

私はこの言葉が凄く好き・・。

心がとても温かくなります。

日々の何気ない さりげない「繰り返し」が
ココロに
カラダに
ゆっくり染みわたっていくのでしょうね。


人として「生」を受けたのは「何か」するため。

「終わり」は必ずある。だから限りある人生、
1日1日を大切に生きる。


いつの日か私にも
「終わり」はやって来ます。


私なりに
充実させた人生を
瞬間を

今日から

そして今から・・・



***************************************
いよいよ

冨安社長が『カンブリア宮殿』(7/6 放送予定)に
登場されますよ♪

***************************************


みんぱく

続きを読む >>