2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



 芸術館カフェ「菩提樹」のティーパーティーに行ってまいりました。        


 カフェの中は
 いつもコンサートでお会いする顔なじみの方々でいっぱいです。      

 ただ違うのは
 「皆さん、こんにちは。ようこそ おいで下さいました。」
 と、笑顔でピアノの前に立つ
 大島千佳さんの姿がないということ・・・



 パーティーは菩提樹スタッフの進行で進められていきました。


 スタッフと千佳さんとの関わりのお話

 お父様のご挨拶

千佳さんと親交のあった
バイオリニスト横田さん、ギタリスト野村さんのソロ演奏

色々な方々が色々な想いで
ゆっくり歓談・・


千佳さんが色々と繋いでくれているんだなぁと
感じるひと時でした。


今後の菩提樹は未だ未定ですが


千佳さんが望んでいたもの

菩提樹を愛する人たちの想い

焦らず ゆっくり

布を織り上げていくように

繋がっていけばいいなぁと思います。

そんな「始まり」を感じさせてくれる
ティーパーティーだったと思います。




 



ミセスローカム7/15、友人が亡くなりました。
あまりにも突然に44歳の若さで


凛としていて
知的で
気品があって

蓮の花が天に向かって
すーっと伸びているのような雰囲気を漂わせていた彼女・・

彼女から多くのクラシック音楽を学びました。
そしてこれからも学ぶつもりだったのに

これからみんなで楽しい時間を過ごすつもりだったのに



彼女が主宰していた長久手のカフェ「菩提樹」。

ここでお通夜も告別式も行われました。

いつもは色々なイベントが行われ
わくわくした気持ちで出かける場所なのに

何故、喪服を着て行かなければならないのだろう?



蓮の海ざわわ40  蓮の海40



彼女が亡くなって
数日過ぎて

ある蓮畑に出かけました。

大好きな蓮の花。

そして私達のテーマである「蓮の花」



風にそよぐ蓮の葉ざわわ・・



天に召された蓮姫の姿を何処かに探しながら

どこまでも続く蓮の海




わんわん

ミニチュア・シュナウザーの与太郎くん、8歳5か月♂

久々に再会・・


トシのせいか
メタボ犬のせいか

イスに飛び上がるのを躊躇するようになりました。

人間も
犬も

歳をとるのだね・・(-_-)・・