2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark






  Fruchte Brot(フリュヒテ・ブロート)


  つまりフルーツ・パン

  ドイツのパンです♪

  中身は
  いちじく、へーゼルナッツ、アーモンド、干しアンズ

  スパイスは
  シナモン、アニス、クローブ

  これだけで香ってきそう、美味しそうでしょ♪

  赤ワインに合うんだな



  お手軽な値段です

  ドイツでは薄切りにしてコーヒーに2枚ほど添えられるとか・・



  このパンを焼くのが
  豊橋にあるパン屋さん、『Pao de Acucar 〜ポンデアスカル〜」




  笑顔のオーナー、佐藤先生

  ドイツパンの美味しさを
  1979年から伝えてみえます

  学生時代にバイトさせていただきました
  だから私が10代の頃から
  プンパーニッケルやライ麦パンの味を
  しっかり仕込まれたわけです(*^^)v

  私のパン好きルーツは ここから・・・














  これは「柿のケーキ」
  しっとりしています
  次郎柿入り・・豊橋っぽいね♪




  くるみパンもライ麦
  ずっしり重くて噛みごたえあり
  「媚びてない」感じがいいです

  これも赤ワインで味わいながら がよろし(*^^)v



  お店にはこんなふうに
  いろいろなパンがそろっています

  豊橋へいらした時は
  ぜひお立ち寄りくださいませ♪





comment

私も干しアンズ、でブログ記事書きました。今後ともよろしくお願いします。

歌麿子さん、blog拝見させていただきました。美味しそう☆今後とも宜しくお願いいたします。

  • amanojakueyes
  • 2012/12/08 3:00 AM









trackback